てんしりの日記

https://twitter.com/tensili909

『あなたの退廃/怠惰/堕落をサポートする』音声作品を作りました

『退廃音声』、ついに発売されました!(ご協力いただいた方々、ありがとうございます!)

www.dlsite.com

f:id:tensili:20200308081636p:plain
タイハイオンセイ

これは『あなたの退廃をサポートする』というコンセプトの"実用"音声作品なのですが、日頃感じる即物的な欲望(「出社したくない!」「食べたい!」「寝たい!」)をシンプルに唆してくれる内容になっています。

全く内容の違う3つのお話を同梱していて、自分に合うトラックを摘んで聞くことができます。

例えばトラック1。あなたは満員電車で通勤中、突然謎の声に「出社しなくていいんだよ…」と帰宅を唆されます。しかもどうやら電車が異空間になっていて、帰宅を受け入れるまで電車から降りることができないらしい。しかたないから家に帰るか……。というストーリーになっています。

作品のポイントとしては「唆す」で、これなんでこういう形式にしてるかというと、『出社したくなさを肯定してくれる』ではなくて、『(本当は出社したいんだけど)、なぜか出社が妨害されるから出社できないんです、…』という形にしたかったからです。

だからこの音声、本気で出社したくない朝とかに、「変な音声を聞いたらなぜか出社できなくなっちゃって…」という言い訳に使って欲しいんですね。(人に言ったら狂人と思われそうですが。)

出社できないのは、自分のせいではなくて、これを聞いたせい。

責任は、自分にはない。

だから、あなたは大丈夫。

つまりこの音声は、怠惰言い訳音声です。(言い訳音声というタイトルにすれば良かった)

でもあれですね。最近はコロナウィルスとかの影響で時差出勤とか流行ってるんで、意外とみんなデフォルトが怠惰(悪い意味でなく)になっていて、実はこの音声もそんなに必要ではないのかな、という気もしてきました。

まあ、それでもなお謎に満員電車に乗せて通勤させられている方がいたら、試しに聞いて見ると良いかも!?と思います。

以上、新作の宣伝でした。よろしくおねがいします。

(あまあま癒やしパターンを求めているかたはぜひこちらをどうぞ) www.dlsite.com