てんしりの日記

https://twitter.com/tensili909

次回作、「出社妨害音声」を作る予定です

f:id:tensili:20191001223635p:plain

tensili.hatenablog.com

新作の「なでなで出社セラピー」ですが、(一個も売れないかと思いましたが)ぼちぼち購入していただいているようで、非常に感謝の気持ちでいっぱいです。(ありがとうございます)

早速ですが、次回作の構想はすでに練っていて、どういうやつかというと、「あなたの出社を妨害する音声作品」を作ろうかと考えています。

そもそも、会社って、行く必要ありますか?可能ならば、行きたくなんてないですよね。でも、なんとなーく行かない、というわけにもいかないのが会社というものです。

けど例えば、やばい台風がきたりとか、風邪をひいちゃったりしたら、こっちの気持ちとは関係なく行かなくていい理由ができますよね?

そういうわけで、「出社しなくていい理由ができて出社できなくなる」お話があれば、皆さんが次に出社したくなくなったときのヒントになるかと考えました。

シナリオはまだプロトタイプしかできていないのですが、ざっくり、

○わがままな妹に布団です巻きにされベッドから脱出不可能になり出社できなくなる ○電車に乗ったら時空がなぜか時空が捻じ曲がって出社できなくなる ○出社すると労働を悪とする異星人が激怒して地球が破滅するので出社できなくなる

あたりのアイディアをうまく膨らませて、お話を作ろうかと思っています。 (電車のやつでイラストすでに頂いてるので電車はほぼ確実に入りますが)

いつできるかはわかりませんが、のんびりお待ちいただけるとありがたいです。

それでは、次回作もどうぞよろしくおねがいいたします。